2017年4月23日日曜日

会議室予約システム 導入事例

会議室予約システム   「ROOMLEAD」

クラウド型会議室予約管理システム
グループウェアと連携せずに利用できる「Standardタイプ」。Office365のOutlookの予定表と連携する「Office365連携タイプ」。GsuiteのGooglカレンダーと連携する「Gsuite連携タイプ」から選択利用ができます。




予約した会議室なのに他者が利用していることや、時間を超過しても利用していることなどがありました。さらに、予約された会議室なのに空室のままであることも頻繁にありました。会議室の運用ルール化も推進して来ましたが、思うような効果が得られませんでした。

会議室予約システム「RoomLead」は、サーバーなど新たな専用設備は必要とせず、インターネットが利用できるパソコンやスマホ・タブレット端末があれば、直ぐに利用できるクラウドサービスです。一定時間までにチェックインを行わないと、その会議室は自動的に予定を開放しますので、他者がその会議室を利用可能になります。
詳しくは、クラウド型会議室予約システム「RoomLead」

集中管理モニタでは、社屋やフロア又はミーテイングコーナーにある会議室の利用状況を一覧表示できます。
タッチタイプのディスプレイなら、会議室を選択してチェックイン・チェックアウト、予約登録もできます。








  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。